おいしいりんごを見分けるポイント!?

今日はクリスマスイブですね☆

今朝ちらっと雪が降り、クリスマスらしい1日のはじまりでした^^

 

農家の嫁ちゃんは朝からクリスマスパーティのための準備で

大忙し^^;

 

近くの高田農園さんにイチゴをたくさんいただいたので、

ケーキも手作りで用意しようかと思いましたが、、

年賀状に追われて諦めました!!(笑)

今日はローストチキン、フライドチキン、ボルシチ、ちらし寿司、ピザ、

サラダ、ケーキを用意して楽しみたいと思います(^^♪

 

 

 

さて、今日はおいしいりんごの見分け方

ご紹介したいと思います!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

 

まずりんごの下側(おしり側)を見比べます。

左と右で色が違うのがわかりますよね。

左は黄色~赤っぽい色になっています。

一方右側のりんごは青っぽいですよね。

 

一見側面はどちらも赤くておいしそうに見えますが、

左のようにお尻が黄色や赤に色付いているものは

とても甘味がしっかりある傾向にあります!!

 

ぜひ参考にしてみてくださいね♪♪

 

素敵なクリスマスをお過ごしください^^