地元のこども園りんご狩り体験♪

ここ最近急に寒くなりましたね(´;ω;`)

 

少し前のことになりますが、12月7日・8日で

甘楽町にあるこども園さんがりんご狩り体験に来てくれました♡

我が子2人も通っている園なので、私もワクワクしていました^^

 

りんご狩り体験

 

とてもお天気に恵まれて、りんご狩り日和でした♪

約60名の園児たちが2日に分けて、バスに乗って来てくれました!!

りんごのクイズには大盛り上がりで、とーっても元気に答えてくれました^^

りんごの採り方や、おいしいりんごの見分け方を教えてあげると、

みんな真剣にりんごを選んでいました(^^♪

採ったりんごを私のところへ持ってきて、「みてーー!!とれたよー!」

と集まってくれたり、「このりんごはおいしいかなぁ?」と聞いてくれたり、

全力で楽しむ姿がとても可愛らしいですね♪

田舎ならではの体験ですよね~!(私の幼少期は芋ほりしか経験ないです^^;)

 

今年はすべて収穫しきったので、りんご狩りはまた来年ですね♪

なるべくたくさんの方を受け入れたいのですが、

なにせ家族経営なもので・・・

手が足りないんですよね;;

私に余裕があればまた来年も小規模ながらにやろうかと

思います!!おそらく平日のみですが。。。

その際はまた告知させていただきますね!