キウイの赤ちゃん(*'ω'*)

更新間隔が長くてすみません;;

 

現在の様子をお届けしまーす!!

 

りんごは摘果・袋掛けが終わり、実もかなり大きくなってきました!!

また後日UPします^^

 

ブルーベリーやさくらんぼも実って、我が家のKIDSも大喜びです★

じゃがいもも3kgの種芋から150kg収穫できたそうで(笑)

ありがたいです!!

 

そしてキウイは花粉を付けた後はこんな感じに成長します↓↓

 

ちなみに左の写真はフルメットを施している写真です。

畑の半分に施します!

これをすることで、大きくて甘ーいキウイができます^^

ブドウなどにも施すことが多いです!

左の透明カップもブドウ用の機械なんです(笑)

 

昨年は雹(ひょう)害にあってしまって、

収穫が思ったようにできず悔しい思いをしたので

今年こそは・・・無事に実りますように・・・